mayo-days

2017 07 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


- - - - skip to top
入院
局手術は8月1日に決定に。(手術日が火曜、木曜ときまっている)
ってか2日も前に入院させやがってよ〜(^_J^)
日曜からって・・・最後に遊びたかったんですが(ぉぃ

とりあえず病室へ。
付き添いの母が
「なんか病院って眠くなるわね〜。ここで寝たら怒られるかしら?」
とか言っていました。お前もう帰れや(^_J^)

「こんにちは〜!私が根津さんの担当の看護士になります!」
と入ってきたのは可愛い元気な女性の看護士さんぴかぴか
とりあえず体重や身長、体温はかったり、色々質問をされ
(なんか性格とかも聞かれたのですが・・・w)
病室に戻ってくると・・・
おかんマジ寝てた(^,_ゝ^)ニコッ

そんな事もありましたが親も帰り、病室で暇していると
検診に呼び出され手術についての説明を受けました。
だいたいこんな内容だったと思います。
↑のリンクの「強膜バックリング手術」の方ですねー。

医師「目の周りにバンドを巻いて固定して・・・」
医師「ちょっと筋肉を切ったり・・・」
医師「あと目に水が溜まっているので白目を切ります」

などと説明をされたので

マヨ「もう目からレーザーでても怒らねーから
手術の内容聞かなくていいかね('A`)」

と思いましたが一応黙って聞いていました。
「もう全身麻酔でどうせ覚えてねーから適当に聞いておこー」
って感じだったですよ(´▽`)エヘッ
(だってこえーもんw)

でもこれバンド巻くから目が縦長になってしまって
近視が強まる可能性があるとか・・・(((( ;0ω0)))アワワワワ
まぁ剥離状態はこんなだったらしーです。



結構広いなwこれが黒目にかかると相当やばいらしいっす。


全身麻酔のため、手術前の日には「麻酔科」に行って説明を・・・
医師「朝から何も食べないでくださいねー」
医者「朝から安定剤の入った点滴をします」
(手術室にいくと患者が不安になったりする為らしい)
等と説明を受けていたのですが・・・
マヨの手術の一番の悩みは
数年前に逆さ睫の手術を行なった時

途中で麻酔が切れたんだよおおお

はじめはメス入れられた時も痛くなくて、鉛筆でなぞってる位の感覚だったのですが
途中から「痛・・・!痛い痛い・・・!111」と・・・
もう一回麻酔打ってくれたのにもかかわらず痛みが治まらないので
そのまま手術続行

という苦く痛い過去がぁ・・・(;´Д`)
目玉にバンドまかれて白目切られてるような時に絶対起きたくねぇー
と思ったので質問したら
「ず〜っと麻酔の薬を打ってるので大丈夫ですよ〜」
とにっこり答えられ、しかも眼鏡の若くて綺麗な女医さんぴかぴかだったので
信じることにしました(^,_ゝ^)ニコッ(この眼鏡フェチがー)

まぁそんなんで手術はちゃんと起きることなく終了しました(*´∀`*)ホッ
だが4時間もかかったよ・・・(´・_ゝ・)
手術中は寝てたので全然怖くもなんとも無かったのですが
呼吸のため喉に管通していたので喉が痛い・・・!
もちろん目も切ったりした訳なので痛いし、
朝からず〜っと飲食だめだから喉渇きまくりで・・・
(手術は2時過ぎから7時過ぎくらいまで?)
それなのに、胃がまだ動いていないってことで水飲めない
これが最高辛かったっすwしかもずーっと吐いてたしw
(ただし胃になにも入ってないのでタンが出るだけ)
やっと胃が動き出して水は飲めたのですが
さすがに食欲は無かったのでそのまま寝ちゃいましたzzz


次回は入院記をいったんお休みして
「マヨとリュシュとデルソルと」でお送りしま〜すラブ
(本当か?)
りある? - comments(0) - skip to top
目の異変
蚊症(視界に糸くずや黒い影、蚊のようなものが見える)があったので
近所の病院にいったところ、この原因が網膜剥離と診断されました。

医者「あのね・・・あなた網膜剥離なの・・・」
マヨ「・・・(あれ手術痛いとか聞いたんですけど・・・)」
医者「それで県病院か、大学病院じゃなきゃ手術できないのね」
マヨ「・・・(マジかよー('A`)」

といわれたため、この時連絡のついた大学病院へ行くことに。
てかこの先生いつもしゃきっとしてる女医さんなのに
急に優しい口調になったので
そんな、急に優しくされると困っちゃうー(´・∀・)
ってなったんですがwむしろ逆に心配になったYOw

そんで次の日医大へ。

医者「結構難しい手術になるので全身麻酔です」
医者「結構穴が広いから、レーザーでの手術は無理ですね、入院は2週間ほどです」

(´・д・`)マジで?

こんな話をされたが、実は手術の予定がきまらず

医者「手術の予定がきまり次第連絡入れますね」
マヨ「・・・(なんじゃそらぁ)」

まぁ結局それから二日後に連絡が来て30日の日曜から入院することに・・・
だっけど近所の医者は「即入院かも・・・」と言っていたので
実は入院3日分くらいの準備していったのにwww



それじゃー手術編に続く!!!!11
(暇人)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そういや闇裂くのGHP、無料レンタルのサービス停止になって今つながらないですね;
詳細はこちら
退院してから見に行ったらつながらなくてびっくりしました;
一応他も探しているので闇裂くの方待っててね(;・∀・)
りある? - comments(3) - skip to top
SELECTED ENTRIES
BLOG PET
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED
COPYLIGHT
このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 CorumOnlineに帰属いたします (C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.